SSブログ

チーム・バチスタ4「桜宮華緒」役 相築あきこさんとは?半沢直樹、麒麟の翼などにも出演されています♪ [ドラマ『バチスタ4』]

『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』に
出演されています相築あきこさん
役としては柳葉敏郎さんが演じる
碧翠院病院長 桜宮巌雄の妻、
精神科医の桜宮華緒役。

結構いろいろなドラマで見かけます♪
名バイプレーヤーと
いったところでしょうか。
1980年代、フジテレビ系列で
テレビドラマとして放送された
『桃尻娘』では主役を演じています。

最近ではまだ記憶に新しい
ドラマ『半沢直樹』に出演。
このドラマの半沢の宿敵、
大和田常務(香川照之)の
奥さんであるラフィット社長の
棚橋貴子役を演じていました。

ドラマの中で
「100万円ほど都合してくれない?
ミラノに買い付けに行くの」と
ちょっとした買い物にでも
出掛けるかのような口調で
大和田に話しかける
シーンを思い出します。

映画『麒麟の翼』では
中井貴一扮する青柳武明の妻、
青柳史子役を演じていました。
労災隠しの罪を着せられた
青柳武明の残された遺族の一人として
ごく普通の主婦に起きた
突然の出来事を感情豊かに
熱演されていました。

1967年8月5日生まれ、東京都出身。
身長168㎝、血液型A型。
俳優の伊原剛志さんと
結婚されましたが後に離婚。
お子さんは二人いらっしゃるそうです。

チーム・バチスタ4の中では
どのような役回りとなるのか注目です♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。