SSブログ

映画『小さいおうち』の試写会(歌舞伎座 大阪 広島 仙台 福岡 札幌 名古屋など)情報♪ [映画]

『小さいおうち』試写会情報は
試写会CLUBで検索できます。

1月25日に公開される
山田洋二監督の
最新作『小さいおうち』は
昭和初期、田舎から東京に出てきて
小さな家の女中となった
タキの目から見た、
ある小さな家庭の物語。
この小さな家の家族の秘密が
物語の見所のひとつとなっています。

出演は松たか子、黒木華、
片岡孝太郎、吉岡秀隆、
妻夫木聡、倍賞千恵子ほか。
(敬称略)

吉岡秀隆さんは
名作『北の国から』の“純”、
『男はつらいよ』の“満男”、
『ALWAYS 三丁目の夕日』の
“茶川竜之介”として有名です。

『男はつらいよ』は
山田洋二監督の作品ですね。

『ALWAYS 三丁目の夕日』では
昭和30年代の東京の下町が
舞台ですが、
『小さいおうち』は昭和初期。

昭和という時代の
素朴な青年を演じるには
彼以外の役者さんは
あまりいないのでしょう。

黒木華さんは昨年放送された
『リーガルハイ2』の
本田ジェーン役で
出演されていましたね。

そしてベテラン揃いの
俳優さんたちで固められ、
昭和と平成の二つの時代を
丁寧に描かれた『小さいおうち』。

山田洋二監督の
最新作『小さいおうち』は
1月25日に公開です♪


山田洋次監督最新作『小さいおうち』2014年1月25日ロードショー!
http://www.chiisai-ouchi.jp/



原作は2010年上半期直木賞を受賞した中島京子さんの同名小説。
小さいおうち (文春文庫)

小さいおうち (文春文庫)

  • 作者: 中島 京子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 文庫


同kindle版
小さいおうち

小さいおうち

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/12/10
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。