SSブログ

テレビ朝日『黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~』放送日は本日1月19日(日)夜9時から♪ [ドラマ]

本日のビートたけしさん
主演ドラマ
『黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~』の
放送が楽しみです♪

“国際線スチュワーデス殺人事件”
というのは実際にあった事件の
ようですが自分は知りませんでした。

昭和34年に起きた事件で
自分が生まれるずっと前
でしたから当然ですね。

昨日放送の田村正和さん主演の
『三億円事件』が良かったので、
松本清張原作の『黒い福音』を
読んでおけばよかったと
ちょっと後悔しています。

田村正和さん主演の
『三億円事件』のドラマは
良かった♪

こちらは原作を読みましたので、
原作との違いなども
観られてとても楽しめました。

母との関係は原作にないもの
でしたが、事件のみの
ストーリーだけでなく
ドラマのスパイスとなっていて
良かったと思います。。

武田(田村正和)を
アメリカ人と揶揄し
記者会見場を
出ていこうとした
警察幹部に対して、

「逃げるのか?日本人」

と言った田村正和が
すこぶるカッコよかった♪

『黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~』は
今夜放送なので
まだ観てはいませんが、
公式サイトを見て
感じることがありました。

未解決事件が起きてしまうのは
警察が無能なのではなく、
上層部からの圧力とか
政治的な側面とか、
犯人が警察関係者であるとか、
結局のところ誰かの
利権を守ったり
体裁を保ったりする事が
大きく影響しているという
悲しい現実です。

『黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~』では
ビートたけしさんがどのような
演技を見せてくれるか
楽しみです。

黒い福音

黒い福音

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/12/29
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。