SSブログ

『プラチナデータ』(東野圭吾原作)が地上波で放送されますね♪(※ネタバレ注意!) [映画『プラチナデータ』]

『プラチナデータ』の地上波放送日は
テレビ朝日系列にて3月23日(日)
夜9:00~夜11:29までです。

東野作品はお正月に
新参者シリーズ『眠りの森』が
放送されてからですから
約3ヶ月ぶりですかね。

科学や機械ものは
東野さんの得意分野なので
映画の出来が楽しみです。

主演の二人、二宮くんと
豊川悦司さんの演技にも注目です♪

DNA情報の取り扱いに
関するストーリーなので
近い将来、現実に我々が
直面するのも夢物語では
ないかもしれません。


以下、ネタバレあり。

DNAという遺伝子情報を核に
二重人格という特異な状況が
絡んできます。

二重人格といえば
東野さんの作品には『変身』や
『パラレルワールド・ラブストーリー』
などが近い作品としてありますね。

いずれも1993年、1995年と
もう20年ほど前の
作品になりますが、
個人的には2つの作品とも
大好きです。

『変身』は映画化されましたが、
『パラレルワールド・ラブストーリー』は
まだ映画化されていません。
ぜひ映像化して欲しい
作品の一つです。

話が脱線してしまいましたが
『プラチナデータ』は
初見なので楽しみです♪

以下、原作をお楽しみください(^_^;)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。