SSブログ

ドラマ「刑事のまなざし」明日10話放送ですね♪キャストの北村有起哉さんが魅力的。 [ドラマ『刑事のまなざし』]

いよいよクライマックス、明日「刑事のまなざし」の第10話放送です。
「最終章」は前編、後編と分かれているようです。いずれにしてももう最後ですね。

このドラマ、個人的には毎回とても興味深く拝見させていただいております。どうも視聴率のほうはあまり芳しくないようですが…。先週(12/2)第9話までの平均視聴率は8.11%だそうです。もっと高くても良い気がします。

さて主人公「夏目信人」を演じる椎名桔平さんは魅力的な俳優さんですが、このドラマのキャストの一人である「長峰亘」演じる北村有起哉さんもまた魅力的な俳優さんです。

自分が初めて北村有起哉さんを知ったのは2010年にWOWOWで放送されていた「パンドラII 飢餓列島」だったと思います。主人公の農学博士を演じた佐藤浩一さんの助手役で出演していた北村有起哉さんが何とも人間くさい役を演じていたと記憶しています。その頃から何となく気になる役者さんでしたが、最近はよくテレビドラマで拝見するようになりました。今後の活躍にも期待したいです。お父様が北村和夫さんなんですね。

誰でもそうかもしれませんが、自分はドラマを観るか観ないかはキャストである俳優さんたちによるところが大きいのではないでしょうか。好きな俳優さんならどんな内容のドラマでも基本的には観ます。

逆に魅力ありそうなドラマの内容でも、あまり興味のない俳優さんや好きではない俳優さんの場合は観ない事が多い。今クールの中では「Doctor-X」がそうですね。視聴率はとても高く評判も良いようですが…。

ところで、このドラマの原作は作家の薬丸岳さんですね。
薬丸岳さんの名はドラマを観てはじめて知ったのですが、俄然興味がわきました。作風が自分の好きなタイプなので今後いろいろと薬丸岳さんの作品を読んでみたいと思っています。東野さんの初期の頃の作風に似た印象を受けました。お二人とも江戸川乱歩賞を受賞して作家になっています。

毎回楽しみにしていたドラマが終わってしまうのは本当に残念です。ただ次回クールではどんなドラマが放送されるのか、というまた新たな楽しみを味わえるという事はあります。「刑事のまなざし」を超えるようなドラマに期待したいです。

TBSテレビ 刑事のまなざし

パンドラII 飢餓列島 DVD

パンドラII 飢餓列島 DVD

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。