SSブログ

三億円事件のドラマがフジテレビ「土曜プレミアム」で放送されます♪ [三億円事件ドラマ]

土曜プレミアム・独占追跡!三億円事件“最後の告白者”~真犯人の影…45年目の新証言~
主演は石黒賢さんです。
2014年12月21日(土)
21:00~23:10の放送です。

 ※関連記事はこちら↓(動画あり)
  三億円事件の犯人はやはり立川グループの中にいる…?

「三億円事件」は
過去にいくつもドラマ化
されているんですね。

調べてみると、あるわあるわ、
本当にたくさんある。
それだけ謎が多くて歴史的な
事件だということなんですね。

ちなみにトキオの長瀬君。
先日終了した『クロコーチ』の
主演を務めていたのは
記憶に新しいですが、
以前にも三億円事件を
舞台にしたドラマに
出演されていたようです。

ズバリ、タイトルが『三億円事件』

2001年の作品ですが、
主演はビートたけし。
ほかに長瀬智也、松田龍平、
瀬戸朝香、渡部篤郎という豪華キャスト。

ぜひ観てみたいのですが、
残念ながらVHSでしか
観られないようです。残念。

ビートたけしさんといえば、
これまた来年(2014年)1月に放送される
テレビ朝日開局55周年記念 松本清張ドラマスペシャル
に田村正和さんと競演されます。

第一夜が
『小説3億円事件 米国保険会社内調査報告書』
が原作で田村正和さんが主演。

ビートたけしさん主演は第2夜で
『黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~』
が原作の松本清張作品です。

イメージする役者さんて、
やはり共通するんでしょうかねぇ。

三億円事件を題材にした小説を
いろいろと読みたくなってしまいました(^^♪
もちろん、ドラマもね♪

三億円事件関連記事はこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。