SSブログ

三億円事件のモンタージュ写真、真犯人か別人か。 [三億円事件ドラマ]

三億円事件といえば「モンタージュ写真」が
事件のカギの一つとなっています。

「モンタージュ写真」とは事件の目撃者などの
記憶から得た情報で人間の目、鼻、口などの
パーツを組み合わせて作成した写真のこと。

マスメディアには散々流された
この三億円事件のモンタージュ写真。

実際、もちろん真犯人ではない
このモンタージュ写真に似た
別人もいたと思いますが、
とても迷惑したのではないでしょうか(^_^;)

三億円事件で真犯人を検挙できなかったのは
このモンタージュ写真が原因ではないか
という話もありますね。

あまりにもイメージが
固定されてしまったのではないかと。

もう真相は闇の中ですが、
もし真犯人がモンタージュ写真とは
似ても似つかぬ別人だったとしたら…。

最近の犯罪捜査ではイメージが
固定されやすいモンタージュ写真は
あまり使われず、
似顔絵を使うケースが多いようです。

三億円事件は時効も過ぎ、
結局真犯人はわからないまま。

今現在真犯人はどこで
何をしているのでしょうか。
日本にいるのかいないのか、
生きているのか死んでいるのかさえも
わからないんですよね。

今まで「三億円事件」という言葉は
よく耳にしましたし、誰もが知っている
昭和の大事件ですが、自分は
「モンタージュ写真」「白バイ」「ニセ警官」など
キーとなる言葉だけは知っているけど、
その裏にある事件の概要は
あまり知らなったし、知ろうともしなかった。

そんな三億円事件の真相に迫る
ドキュメンタリードラマが
今週の土曜日フジテレビの
土曜プレミアムで放送されます。

石黒賢さんが捜査一課主任警部の
鈴木公一さんを演じます。
フィクションではなく、
ドキュメンタリータッチなので
少しは事件の内容を把握できると、
今からとても楽しみです。

土曜プレミアム・独占追跡!三億円事件“最後の告白者”~真犯人の影…45年目の新証言~
45年目の新証言とは? 『三億円事件』の謎に迫るドキュメンタリードラマ (石黒賢) ニュース-ORICON STYLE-

動画のある記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
三億円事件の犯人はやはり立川グループの中にいる…?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ドラマときどき脇役ウォッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。